親知らず抜いた

先日やっと虫歯の親知らずを抜いてきました。




すごく曲がって生えてきたばかりに、

まともな咀嚼活動に参加することもできず

あまり磨かれず

虫歯で3分の2を失い

厄介者扱いされ



強烈な痛みを放っていた親知らず氏。


やっと役目をおえました。



実は7年前同じ歯医者さんで反対側の親知らずを抜きました。

抜いてもらうとすっかり痛みもひいて通わなくなっていました。笑



今の僕のたるんだ生活に

警鐘をならし

しっかりしろ!!

自分を管理しろ!!

と身をもって忠告してくれた

僕の親知らず



ありがとう!!



痛みというのは問題を抱えた体の最後の警鐘なんですね。

痛みが出てからでは遅いんです。


『 体=自分 』


時間やお金をわずかずつ自分のケアに使っていきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:32)

    1