さては・・・

この前道で中学生のときの同級生に会いました。



い「おお、あのー・・・

  Fくんかー!!ごめん、今Fくんの名前出てこなかったわー!!」


友「おいおい!!ひどいなー!!

  ちゃんと覚えててよー!!」



と他愛の無い会話をしていたんですが、

久しぶりでなかなかF君の名前が浮かんでこなくて焦りました。



しばらく話してると・・・

段々一つの疑念が浮き彫りになってきました。

『こいつ僕の名前おぼえてないな・・・』





話のつじつまは合うんですが、

さっきから「あのさー!」とか「そういえばさー!」を

多用して僕の名前を言うのを避けているようなんです。

思い出しただけ僕のほうがまだ偉かった!!笑

アドレスを交換するときに僕の携帯で名前を確認したのか

その後はちゃんといっくんと呼んでくれました。笑






ときどきこうして人の名前がでてこなかったり、

昨日の晩御飯のメニューが思い出せなかったり、

単語がでてこなかったり、


あれからあの人あれ見てさー!


なんて、代名詞ばっかりの会話になっていませんか?

脳が衰えたと感じる方、



原因は・・・
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【脳の老化原因とは?】

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:32)

    1