ミッキー・カーチスになりたい


先日静岡映画館の100周年記念イベントの

『百合祭』の上映に

監督の浜野佐知さんと、

主演のミッキー・カーチスさん

が来るというので見に行って来ました。





扱っている題材がかなり過激で、

『生』すなわち『性』である。

という監督のメッセージがドカンと詰まった

怪作でした!!






細かい突っ込みどころも多くて

流れも少々強引なんですが、

今思い出すとまた見てもいいかなぁと

思わせる力がありました。



生ミッキーさんが見たくて行ったんですが、

想像してた倍かっこよかったです!!

映画は13年前のものだったんですが、

今はさらに魅力を増してましたね!!






対談の途中、

質問したい人を募っていたので

挙手して質問させてもらいました。

「好きな映画、人生を変えた一本はなんですか?」

と聞いたところ、




『荒くれ者』という映画で人生のスタイルが

変わったとおっしゃってました。

一月36本映画を見ていたそうで、

毎日一本、週末は二本見ていたんでしょうね。

浜野監督は『冒険者たち』を見て映画監督を志した

とおっしゃってました。






お二人とも質問した僕の目をそらさず話してくださって

感激しました!!

一言でミッキー・カーチスを語るなら、

将来、あんなじじいになりてえなぁ!!

という一言に尽きます。



浜野監督の最新作

『百合子、ダスヴィダーニヤ』は、

地元静岡でオールロケ!!

見たいです!!





PS:ミッキーさんが出演した『カミカゼタクシー』

のギャラがプロデューサーに持ち逃げされ、

出演者全員ギャラをもらってないそうで・・・

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:30)

    1