兼子さん、あごの骨溶けてますよ!!

先日、歯痛をおこしてから歯医者さんに通院しております。



歯科助手の先生に歯の磨き方から教わっています。


ショートカットで草刈民代さん似で凛とした方です。


すごく優しくて親身な先生なんですが


歯に関しては容赦ありません!!






「兼子さん、歯に隙間できてるのがわかりますか?!

これ、あごの骨溶けてますよ!!」



「兼子さん、このままおじいちゃんになったら

自分の歯でものが噛めませんよ!!」



「兼子さんの場合にはちゃんと磨けるまで歯ブラシの向きはこうです!!」






先生の言葉は忠告というより脅しです。笑

でも愛があるんです。


親身だからこそ厳しいことも言ってくれるんですね!


歯医者さんに来ないようにきびしく指導してくれている


というのが分かるから信頼できるんです。




お医者さんも


できるだけ薬に頼らない


お医者さんにたよらないで生きていける。


そんな指導をしてくれるお医者さんが増えるといいですよね!!




PS:通院が楽しみです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:30)

    1