ごめんね奥歯

おはようございます!genki21のいっくんです!!

昨日、歯医者さんに行って来ました。


一週間くらい前から少し痛みはじめ・・・


最初は夜にシクシク痛むだけで、

日中は痛みを感じないこともあって放ってありました。

が、昼間もずっと痛み出し

昨日ついに

左のあごから側頭にかけてジンジン

我慢できないほどに痛み出し

ようやく歯医者さんに行ったんです。



歯医者さんも虫歯のでかさに驚き、

よくここまで放っておいたとあきれていました。笑



歯医者さんによると、

痛みを感じるのは下の歯なんですが、

上の虫歯が原因で痛みがでているとのこと。。。。


前回もそうで、

痛みに耐え切れなくなり

夜中布団の上でうずくまりながら

ようやく歯医者さんへ行こう

と決心しました。


そのときには

これからは毎日歯をたくさん時間をかけて丁寧に磨いて

半年に一回位は歯の歯石をとってもらって、。。。

と思っていたのに、

またしてもこんな形で歯医者さんのお世話になることに。



今は痛みの無い生活がなんて気持ちのいいものなんだろう

と思いながらパソコンに向かっています。

健康や、いつもの生活を失ってからでないと

ありがたみに気づけないんですよね~。本当!!

これを反面教師にして、

私も健康に気をつけなきゃ!!

と思って頂けたら幸いです。

あなたも奥歯の歯茎の奥の歯周ポケットまでちゃんと磨いてくださいね!!




PS:来世はこんな男の奥歯に生まれてくるのは嫌です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:29)

    1