おばけ歩道橋の真相

 

 


おはようございます!!genki21のいっくんです。

僕の住む静岡にお化け歩道橋として恐れられる歩道橋があるんです。

日本平という山の山頂を結ぶ人の気配など全くない山道に突如歩道橋が現れる。

車を持っている大学生が夏の夜肝試しに行く定番のコースでもあり、

山道のカーブを曲がりドーンと暗闇から歩道橋が現れた瞬間



キャー


とか


ワー


とか

叫んで、盛り上がったり

ハプニングにあやかったりするスポットです。


幽霊を避けようと事故が頻発するため

霊媒師の助言を元に立てられたのがこの歩道橋である!

ともっぱらの噂で、


「手をつなぐ親子が出た!!」


とか


「白いワンピースの女をひいたと思ったら消えてた!!」


とか様々な噂の種になってます。




しかし、僕は数年前このお化け歩道橋の真相をしることになるのです。



当時暇をもてあましていた僕は、

家の裏山をたどって日本平の頂上へ行こう!!

と思い立ちました。

うちの裏山から日本平とは山ずたいに繋がっているんです。

くねくね迂回する山道に沿って歩くと遠回りだと思った僕は、

山道を無視し直線的に頂上まで進んでいくことにしました。

山の中を歩きながら、


「遺棄された現金が入ったジェラルミンケースとか見つけちゃったらどうやって持って帰ろうかな・・・」


とか正気とは思えない妄想を本気で考えていました!笑。


僕はパイオニア精神で道無き道を突き進んでいるつもりでしたが、

いつの間にか山の中のピクニックコースを歩いていました。

おっ!!こんなところにあるんだ!!

とその道に沿って歩いていくとかなり大きな広場が出たんです。

そしてピクニックコースと広場を隔てる山道の上に渡してあったのがのがくだんのお化け歩道橋でした。





ふたを開けてみれば何のこたぁないただの広場とピクニックコースをつなぐ通路だったんですね。

噂の一人歩きって怖いですね。

ただのピクニックコースと広場の間の歩道橋が心霊スポットにされちゃうんだから。笑



でも、僕だってその噂を疑わず一人歩きさせる手伝いをした一人なんです。

僕は何でも鵜呑みにせずにその根拠を疑うことをしていかなきゃいけなかったんですね

買い物にしてもそうで、良い!!とか疲れが取れる!!

とか誰かの考えた文句を鵜呑みにしないで、

なんで良いの?なんで疲れが取れるの?

って根拠を疑ってください!!

うちの商品も是非根拠を疑って比べて選んでほしいですね。



【genki21の樹液シートが楽天フットケア部門6年連続1位に選ばれる理由!!】

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    zobacz osobiście (火曜日, 31 10月 2017 23:33)

    defraudować

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:27)

    1